SSブログ

2017年おひなファミリー [日々生活]

今年もおひなファミリーがやってきた。
昨年は京式で右に男子、左に女子だったけれど
今年は今まで通りに戻してみた。

一年ぶりのファミリーは経年劣化、いやいや老化…もあったり
寝ぐせがついたりで年々手がかかる人たちに。

でも、前よりもこんな行事が大切に思うようになった。
春が近づいていることを、部屋に入る日の光の具合で実感したり
去年は、一昨年は、小さい頃はこの季節どんな心もちで暮らしていたのかと思うと
また今年もこうやって支度をしていることに小さな幸せを感じる。

こういうことの積み重ねなんだろうな、豊かさって。
そんなことにもっと早く気がつきたかったけれど
気がついたからいいことにしよう。

かなりイケイケなこの人たちに見えるから、持ち主を元気づけてくれることだろう。
よろしくね、おひなファミリー!

IMG_0501.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。