SSブログ
メルマガ「音楽かわらばん」 ブログトップ

2021年5月音楽かわらばん [メルマガ「音楽かわらばん」]

●毎月発行しているミウミュージック・ウスダミホのメルマガです●
※メルマガ登録はこちら右下から

皆さま

5月1日は晴れたと思ったらいきなりの強風と雨。
5月は嵐の幕開けです。
昨年のGWはステイホームでひたすら家で何かしていて
ちょうどFaceBookで自分の好きな本や映画をリレー式に紹介するということが流行り
私も前に読んだ本や観た映画を引っ張り出していました。

今年はこのところ筍、こごみ、コシアブラ、のびるなど春の味覚を頂くことがあり
家で茹でたり冷凍したり常備する佃煮を作ったりしました。
太陽の光を受けて地から生え、水を与えられ育ったものをいただくこと。
自然の力が自分の生命を力強くしていくのを「採り、食べる」という行為で実感しました。
アートや音楽も自分の生命を力強くさせるという意味においては同じです。
生命を輝かせるものはこのコロナ禍で何であるのかを思考する今日この頃です。

5月には菖蒲湯に浸かりたい
ウスダミホ
---------------
①5月楽曲配信開始!ウスダミホオリジナル曲"It's time to go"はポップなニューエイジミュージック。
6分の中でいろいろな風景が見える楽曲になりました。
ミュージシャンはパーカッション・ヤヒロトモヒロさん、ベース・西嶋徹さん
ギター・西山HANK史翁さん。
素晴らしいミュージシャンとレコーディングをすることができて本当に楽しかったです。
現在amazon,iTuneなどダウンロードのみでお聴きいただけます(ストリーミング不可)。
試聴もできますので是非聴いてみてくださいね!
https://linkco.re/9QXgXXbr?lang=ja

もし希望が集まるようでしたらシングルCDも作ることを考えていますので
どうぞお問い合わせください。

緊急事態宣言でライブが激減しています。
私の次のライブは6/26(土)町田成瀬CROPのLakeside Struttin' Bandになります。

このような時期なので5月からピアノに関する新しいことを始めようと思っています。
少しずつですがピアノの曲を作りためるつもりです。
また新しいものを発表できるように前に進んでいきます。

皆さまもどうぞお元気でお過ごしください。よいGWを!


JACKET-It's time to go-note.jpg
"it's time to go 新しい日・新しい月"

nice!(0)  コメント(0) 

2021年4月 音楽かわらばん [メルマガ「音楽かわらばん」]

●毎月発行しているミウミュージック・ウスダミホのメルマガです●
※メルマガ登録はこちら右下から
--------------------------------------------------------------------------------
皆さま
桜が満開ですが、いかがお過ごしでしょうか?
目の前がピンク色に染まってくるとなぜか心も少し弾んできます。
まだまだ目いっぱい外で楽しめるような状況ではありませんが
散歩をしたり、外に面したカフェなどで短い時間お茶をしたりと
小さな楽しみを作ることで気持ちも晴れてきます。

1月〜3月は文化庁の事業支援金によるいくつかの事業を形にし、その報告で毎日考え動く日々でした。
それもやっと終了し、さてこれからどこに向かおうかと思っています。
4月は少しアート制作に力を注ぎながら、夏までの日々を思い巡らす時間を作りながら
桜をのんびり眺めるのもよいなあと思っています。

2021.3.25 春分を過ぎて光が変わったこの頃に
ウスダミホ

------------------------
【諸々お知らせ】
3月26日のLakeside Struttin' Bandは時短要請のためライブ時間の変更があります。
●3/26(金)町田成瀬 CROP
18:20〜19:05/19:15〜20:00
2ステージ 3000円
金曜日で18:20始まりとは(しかも町田成瀬!)なかなか来て頂きにくいかもしれませんが(苦笑)
熱い演奏をお届けします。
CROPは普段はレストラン営業をされているのでとってもお食事も美味しいですよ。
スペースも1階、2階とありますのでたっぷりソーシャルディスタンスをとっていただけます。
お待ちしています!

●4月23日(金)吉祥寺サムタイム
18時オープン 19:00〜20:15ライブタイム 2750円
こちら老舗ジャズライブハウス。雰囲気はNYのライブハウスみたい。
そしてお食事もやはり美味しいのです。
お客さまに上や横から見られて演奏するので、いい意味で気持ちが上がります。
どうぞお越しくださいませ。
上記のライブはこちらのミュージシャンメンバーです。
◯Lakeside Struttin' Band◯
タイロン橋本 ロミー木ノ下 包国充 植田充弘 ウスダミホ


●音楽講座"Mandela and Sunshine"
〜アフリカからアメリカ、そして世界に拡がった音楽のお話し〜の配信は3/31まで!
※お申し込みは3/27まで
アフリカ系アメリカ人の作ったJazz,Blues,Rock etc...をスライド、ナレーション
そして10曲の楽曲生演奏でお届けする45分のプログラムです。とにかく観て欲しい!
文化的観点、世界史としても面白い内容となっています。
お申し込みは下記よりどうぞ。
出演:タイロン橋本 ウスダミホ
ナレーション:ウスダミホ

https://t.livepocket.jp/e/ehj0z


●写真展に出品します
ギャラリーカメリア(銀座一丁目・奥野ビル4階)にて
"face to face シリーズ "
光の時受講生展覧会

タイトル "光と時"
2020 年4月16日(金)〜4月24日(土)
12-19 時 最終日 17 時まで

昭和の建築物で素敵なアートビル、奥野ビル内の「ギャラリーカメリア」でのグループ展に
1作品出品します。
とにかく観に来て!としか言えないのですが、面白いと思います。
光と時をテーマにした個々の写真が展示されます。
私の在廊はFBやWeb等でお知らせします。どうぞお越しください。

まだまだ本調子とはいかない世の中ですが、音楽やアートが社会の中で
大切な役割を果たしているということをもっと知っていただきたいと考えています。
私もさらにさまざまな形で制作していきますが
衣食住と同じくらい、音楽やアートは人間にとって必要であることを
身近から、そして幅広く伝えたいと思います。

それでは皆さま、陽気な春の光の中お元気で^ ^

IMG_8113 2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
メルマガ「音楽かわらばん」 ブログトップ