SSブログ

2021年8.9月音楽かわらばん [メルマガ「音楽かわらばん」]

●毎月発行しているミウミュージック・ウスダミホのメルマガです●
※メルマガ登録はこちらのページにアクセス→右下からどうぞ

皆さま
8月は秋雨が続いたと思ったら急に猛暑が戻ってきました。
その一方で立秋を過ぎた後は少しずつ光の角度が変わり、空は秋へと近づいています。

8月の音楽かわらばんを出そうと思っているうちに9月が手の届くところにあることに気がつきました。
私にとっての8月は移動と断捨離。仕事がちょうどのんびり進んでいる時期だったのもありますが
このひと月を掃除の時間にあてることにし、家にあるものをきちんと把握して要らないものを処分していました。
移動した先でも掃除三昧で、どれだけ掃除するんだという感じ。

これまでもちょこちょこ捨ててきたのですが、今回は「捨てるのが面倒だと感じるものから処分する」と決めて始めましたが、よくぞここまで使わないものを溜めてきたものだと呆れるほど。
数個の小型家電はメーカーがPanasonicでなくNationalなのでいつ頃のものであるか推して知るべし。
その一方でダンボール箱に詰められた本を見てみると、この頃はこんなことを考えていたのだと改めて感じ、今読んだらきっとまた違うことを気がつかせてくれるかも、と。
なので、本はなかなか捨てられません。

目標としては、ダンボール箱に詰められていた本とCDとDVDを全て並べられるように棚を作ること。
全部目視できるようにしておくこと。
今のデジタル化した世の中とは逆の思考ですが、全てが一気に空間の中に並べられた時に自分の根っこの存在が浮かび上がってくるかもしれません。
さて、どうなることか?
皆さんの断捨離、大掃除話も是非お聞かせください!
-------------
酷暑でもやはり夏は暑い方が好きな
ウスダミホ
------------------------
◯今月の活動について
8/28のLakeside Struttin' BandのLIVE@町田成瀬CROPは緊急事態宣言延長のため
再延期となりました。
8/28(土)→9/19(日)です。※こちらは中止となりました

そろそろ新しいことを始めたいのですが、ますますのこのような時期で(苦笑)
少しずつ形にしている日々です。

亀の歩みのようなスピードですが、今はこのような時期なのかなと思っています。
皆さまも夏の暑さに負けないように、健やかにお過ごしくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
IMG_9405.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。