SSブログ

2022年1月音楽かわらばん [メルマガ「音楽かわらばん」]


●毎月発行しているミウミュージック・ウスダミホのメルマガです●
※メルマガ登録はこちらのページにアクセス→右下からどうぞ

皆さま
一昨日、東京は大雪になりました。今年は年明けから寒い日が続いています。
ですが三が日はお天気もよく、この一年のよい兆しを感じた幕開けでした。
皆さまよい年を迎えられましたでしょうか?

私は昨年のさまざまな反省(しているのか…)で「ああすればよかった」というものが
年が明けてみると「あれでよかったんだ」に変わっていて
2022年の始まりがとても爽やかに、スムーズに
そして新しい気持ちになっていることに気がつきました。

この間あるお店に行ったら、そこの店員さんがお話の上手な方で
日常の中で小さな笑いが出た出来事をいくつも楽しく話されたのです。
私は涙が出るほどずっと笑っていました。今考えると本当にたわいもない話題なのですが
(私にこれから会う人はどんな話?と聞いてみてください)
日常生活での小さな楽しいことや、理由なく笑って過ごせることは
数えるといくつもあることを思い出しました。

このところの社会状況で2年ほど笑いやユーモアに対する感度が落ち
小さな笑いもすぐに忘れてしまっていた気がします。
日常にあるユーモアのアンテナを少しあげてみようと思った年始です。

そのようなわけで2022年が楽しく、明るい年になることを願っています。
皆さまも是非笑いあふれる一年になりますように!

2022年1月8日 まだ雪はとけない
ウスダミホ

--------------
●今月のライブ●
2022年1月はLakeside Struttin' Bandは2本ライブがあります。
まずは、演れることを本気で祈ってます(アイドリングは上々)。
なんと、一時お休みのはずだったベースのロミー木ノ下氏も東京に戻ってきているので
いい演奏が聞けるに違いありません(笑)。
どうぞ皆さま、お越しくださいませ。

●Lakeside Struttin' Band
(タイロン橋本、ロミー木ノ下、包国充、植田充弘、ウスダミホ)

◯1月16日(日)町田成瀬CROP
17時開店/18時開演 2セット
3000円

◯1月28日(金)吉祥寺サムタイム
18時開店/19時開演 2セット
3000円

このバンドのDVD+CDも12月に発売しました。江戸時代に建てられた古民家で撮影したものです。
フラワーアレンジメント、ライティングが素晴らしく、またおまけ映像つきで
楽しんでいただけると思います。
ご購入はこちらから >>


改めて、昨年1年間の活動の中でも、皆さんの励ましや応援が本当にありがたく、それがなかったら少し(いや、かなり)挫けていたかも、と今までになく思っています。

少しでも多くの方とよいお仕事ができたり、楽しいことができたり、笑い合ったり…
それが1番幸せなことだとしみじみ感じています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


HNY2022s.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。