SSブログ

2023年3月音楽かわらばん [メルマガ「音楽かわらばん」]

皆さま

あっという間に春めいてきました。外を歩くとうっすらとくもる向こう側に水色の空が見え
それよりも近いところにピンクや白や黄色いお花が咲き始めています。

お日さまの光や気温にともなって、自然は何と素直に変化するのだろうと感じます。
この素直さと抗わない柔軟さに気がつくとこう生きられれば在るところで育つし
花は咲くのだろうと当たり前のことを思います。

もうとうに立春を過ぎてほとんど春のような様相ですが
春分の日を迎える前に今年すでに起こっていることをひととおり見渡して
昼の時間が長くなることを境に楽しく
面白そうなことにダイブしたいなぁと思っています。

皆さんにもダイブしたいことはありますか?
是非お聞かせください。

日の出が6時ちょうど(東京)
3月10日に
ウスダミホ

-----------

1. Lakeside Struttin' Bandのライブ情報
私がキーボードと歌で参加してるこのバンド、このところのグルーヴが半端なく
すごいことになっています。
アンサンブルも結成16年目にしてよりシンプルにハマってきたと実感!
音楽の先輩方とこんなに長い間一緒に演奏することができて
本当に幸せだと改めて思っています。
このバンドの今をどうぞお聴き逃しなく!

◯3月11日(土)赤坂カンティーナ
18時開場 18時半開演
3500円+テーブルチャージ500円
ご予約は03-3586-7476

◯4月8日(土)町田・成瀬CROP
※この日のライブはベースレスです
18時開場 19時開演
3000円
ご予約は不要。ふらりといらしてください。

◯4月21日(金)吉祥寺サムタイム
18時開場 19時開演
3000円
ご予約は0422-21-6336

2. 大人の部活「ミウミュージック合唱部」は「月一第二水曜日」がレッスン日!
なんと9年目を数えていますこの部活、この3年ほどの生活を経て
歌ってみたいとふつふつ感じていらっしゃる方が増えているのか
よく問い合わせをいただきます。

歌うだけではなくストレッチをしたりボイストレーニングをしたり
リズム練習をしたりと盛りだくさんな2時間で
健やかな体と心はミウミュージック合唱部からと言ってもいいくらいです(笑)。
頭も身体も活性化され、最後にその日の仕上げの歌を歌うときの
部員の皆さんの気持ちのよさそうな姿。
そんな合唱部の仲間になりませんか?
今年いっぱいは部員さんを募集します。男女、年齢、音楽歴は問いません。
迷っている方、問い合わせだけでもどうぞ。
お試しレッスン参加もできます。
-------

今年は本当にものごとの動きが速いです。
停滞していたものがポーンとバウンドしてそれが風に乗っているイメージ。
楽しく、時には悩み、落ち込み、でも復活!を繰り返しています。気持ちがいそがしいのです。

皆さまの春が元気な春になりますように。

blog2303.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。