SSブログ

バレンタインではあきたらず [日々生活]

前から興味のあったキャンドル、そしてそれを作るお教室にでかけてみました。

作りたいものは他にあるのですが、今回はバレンタインデイということもあり、
一見チョコレートのように見えるキャンドル作りに挑戦です。

先生はフラメンコのレッスンの先輩、みづほさん。キャンドル部の部長さんだそう。
とても素敵なキャンドルを作られます。
先生と生徒とはまた違った関係の部長と部員(笑)。
リラックスしてキャンドル作りを楽しみました。

ロウをかき混ぜ、型抜きし、チョコレート色のロウに何度かくぐらせ
最後は自分でデザインします。かわいいっ!
そして、これはかなり気持ちが上がります↑

習い事は楽しくないとねーが基本だけど、それを実感した2時間。

そして、キャンドルは火をつければ最終的になくなってしまうというのも気に入りました。
消えもの好きなんだなあ、やっぱり。

今年はいろんなもので色を徹底的に感じて作り出すことを試みておりますが、
ものによって本当に見え方が違う。
いろいろやってみることが自分に必要な今年の前半。
まだ二月。


さて、どれがキャンドル?

image.jpeg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

はるみ

私も野庵さんとこのイベントで「クリスマスツリー」を作ったことあるけど面白いよね(^-^) チョコレートのキャンドルは甘い匂いもするのかな?
by はるみ (2013-02-13 20:19) 

miumusic

はるみちゃん、コーヒーの香りはしないんだけれど、かなりのリアリティとかわいさ加減です☆全部は人にあげないで自分でキープ分を作っちゃった。
by miumusic (2013-02-14 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

伊勢へ春に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。