SSブログ

覚書・1月に出かけたライヴ [いい音楽聴こう♪]

Lalah Hathaway@BlueNoteTokyo
来日すると、予定が合えば必ず聴きに行きます。
リッチな声と自由な音の行き先。
聴く度に自由になっていく彼女のパフォーマンス。
ホント、ため息がでます。深いなー。


120106_2111~01.jpg


Chano Dominguez@BlueNoteTokyo
何故か始めてしまったフラメンコ(バイレ)。←20年来の夢でした
そして聴きたかったChanoのピアノ。
ショウの一番目の曲がAlegriasで、
偶然、あと少しに迫ったフラメンコの発表会で踊るのがAlegrias。
クールなアレグリアスだったけど、リズムがはっきりくっきりわかって、わあっと思った。
ティリティタターンターン…と終わった時に
ガンバレーと言われている気になりました。
私のフラメンコの踊りはお遊戯の域を出ないんですが
お遊戯はお遊戯なりにがんばるのだ。←話が大幅にそれております
Chanoのピアノは繊細で、ダイナミックでいろんな色彩を見せる。
リズムもぐっとくるし、ワクワクが止まりませんでした。すごいなーもう。

ピアノはもちろんのこと、ですが、私はパルマに釘付け。
やっぱり手拍子であれだけいい感じで音楽できるってステキ。
楽器いらないじゃん、って感じで。パルマー(なんだ、それ)になりたい。

ライヴCDを買って、サインしてもらいましたが、カタコトで「Bien. Gracias」って言ったら
握手して「Mui うんちゃらかんちゃら~」って言ってくれたけどわからないってー。
スペイン語もちょっと知りたいぞ。

しあわせー。
120118_2119~01.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

長野・追加編様子をみること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。