SSブログ

2017年・松の内が過ぎて [考えたこととご報告]

2017年を迎えてから「明けましておめでとうございます」
という挨拶を何度したのかしら?と
この9日間を振り返ってみたりするくらい、もう新年も過去だ。早い。

IMG_0127.JPG
初詣はこちら


時間の流れが早い2017年上旬。
私としては年末から家族で過ごしたり、年明けからは親戚と過ごしたりしているうちに
グラデーションで仕事が始まっていたような感じ。
そして春も少しずつどこかで感じていたり。
IMG_0162.JPG
まだまだ寒いけれどね、新春


ということで、今年はどんな年になるのかいつものごとくよくわからないけれど
ひとつ決めているのは「実践して結果を出す」ということだけ。
昨年は実験の年。
「音楽にあるメタモルフォーゼ」セミナー
「惑星キャンドル」ワークショップ(計3回)
「間 -Hazama-」小さな展覧会
「ウィル展」by ウィル研
「音楽配信スタート」
「Coco Fuku Kaze」CD制作 by C.F.K.(セ・フ・カ)

音楽とアートを考え、実験していたけれど
さて、この先は?ということを実践していく時期。実践って何?
ということも考えつつ
だんだん熟成させなければいかんのだなあと思う。

結局行き先は「音楽」ができること、なんだけれど。
音楽の凄まじいエネルギーの大きさや強さに惹かれて、ここから離れられない、つくづく。
自分の根っこがこの世界の律のようなものと繋がって、ピアノがしっかり弾けるような力や
音を表せる繊細な感性がしっかりと育っていけばいい。
そして、さまざまな方たちとクリエイティブな仕事をさせていただけるように
がんばること。敢えて、がんばると言ってみる(笑)。

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。

IMG_0200.JPG
七草



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。