SSブログ

2016年 明けましておめでとうございます [考えたこととご報告]

2016年が始まりました。昨日と今日が1日違うだけで新しい年になるのですが
なぜか気持ちも切り替わるのは毎年不思議でなりません。
日本人にしかないのか、この「節目」という感覚。
それにしても人は気持ちによって周りのことをどのようにでも認識できる
お気楽と言えばお気楽な(笑)、繊細といったら繊細ないきものなのだと感じます。

昨年は自分がパフォーマンスする立場でやりたいことはすべてやりきることができ
それに立ち会っていただいたお客さま、そして協力してくださった関係者の方々には感謝!
・Lakeside Struttin' Band 3本
・Trinity Strut 4本
・C.F.K. 4本
・Miho Usuda Colors Live~BLACK 1本

どれも全力疾走でしたし、自分の中にある火を燃やした時間でした。
その他アメリカで歌う機会をもらったり、ライブや仕事等ゲストで呼んでいただいたりしました。
本当に恵まれた一年でした。
その一方で、燃やしつくして炭になった感もあり、昨年末から少し休みたい気持ちにもなっています。

今年は前に出ることはもちろんですが、物事を熟成させていくのに必要な時間と
技術と知識を蓄える一年にしていくつもりです。
自分自身が最前列に立ってパフォーマンスをすることを下支えすること
そして自分以外の仲間と共にものごとを完成させていくことに
目を向ける一年になるようにできればと思います。
そのために、まずは力をいれずに自分以外のものや状況に委ねてみることから始めてみます。
人は気持ちで変化を起こせることから、自分が今までと異なる方法を使ってみて
どうなるか…それも楽しみ。

さらに音楽を通じてアート、自然の中にある律性、象徴学などじっくりと考えるつもりです。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

臼田ミホ
image1.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。