SSブログ

寿初春新歌舞伎2015 [歌舞伎・映画・DVD]

今月の夜の部に行きましたが
新春さながら、本当に見応えがありました。

①番町皿屋敷 ②女暫 ③黒塚
どれも素晴らしかったけれど、黒塚の猿之助さんが凄かった!
丁寧に役を仕上げているのが、素人の私たちにもよくわかるほどの精巧さ。
役者はこうでなくては、と唸らせる役者の心意気を感じました。
そういうきめ細やかさと演じる熱さが、歌舞伎役者の華となってでてくるんだなと。
興味深い、若手の楽しみな役者さんがまたぴょんと出てきました。
澤瀉屋さんの芸風も、またパワーアップしてみせていただけそう。

①と②の吉右衛門さんと玉三郎さんはもちろん期待を裏切らない貫禄と大きい演技。

歌舞伎観劇はやっぱり楽しい!

image1.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2015年がはじまりました企みのランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。