SSブログ

奈良、吉野へ [旅しました]

吉野の森を歩き、吉野のあかり工房(あかり工房吉野)でランプシェードを作り、金峰山寺の期間限定夜間拝観、
葛菓子職人(中井春風堂)の元での葛切り作りワークショップ、旅館に帰って温泉につかって就寝。
朝は6時半から金峰山寺のお勤め、チェックアウト後に後醍醐天皇陵に行き、
お昼から吉野の和紙職人(福西和紙本舗)の元での和紙漉きのワークショップ。

これを一泊二日で体験した後に前から行きたかった天河大弁財天へ車を飛ばしていき、
秋の山の紅葉と夕方の空を眺め、神社の造りのかっこよさに感動し、そのまま奈良へ。
お久しぶりの方と会って、ワインとハーブふんだんのサラダ、羊のクスクスを楽しみ、
話もはずんであっという間に時間も過ぎて、最後は珈琲で締めて部屋に帰ってあっと言う間に眠りについた。

次の日は混み混みの正倉院展で日本の宝を見て目の肥やし。
大古事記展で古事記の面白さが頭の肥やし。

ランチで入ったカフェ(ムッシュ・ペペ)が当たり。サラダ、オニオングラタン、久しぶりにパンを食べた。

目が覚めて、元気になった。
自然も、人の作るものも、人の想像力もぜーんぶつながって力になってる。

image2.JPG
image1.JPG
image3.JPG
image4.JPG
image5.JPG
image6.JPG
image8.JPG
image9.JPG
image10.JPG
image11.JPG image12.JPG
image13.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。